Blogブログ

洗礼とハーレダビッドソン

 

前回のブログでアトピーの話を投稿したのてすがその後やはり痒みで3日ほどまともに寝られない日が続き体調まで崩してしまい挙げ句お店を早めに閉めるという事態にまでなってしまいました。

幸い痒み対策として保冷剤を握りしめて寝るという方法を思いついてからは随分と寝れるようになり痒みの洗礼も乗り越えましたがいやあーちよっと油断してました。

大人になってから発症するのは珍しいとネットにあったのですが、お客様に聞いていると意外に「うちの旦那がー…」とか仰る方が多くそんなに珍しいことでもなさそうです。

しかし原因の一つにハウスダストやカビはいつも書かれているのでこのタイミングでエアコンの掃除をお願いし、そういえば枕なんかも長年変えてないと気になっていたので新しいものに買い替えた方が良いのではと思いはじめました。

長年テンピュールの枕を愛用していたのですがもっと安価で気軽に買い替えれて清潔さを保つ方が良いのではと考えニトリに直行することにしました。ニトリには沢山のメリットを打ち出した枕が展示されていたのですが、一際私の目を引いた商品が「横向き寝専用枕!いびき対策にも効果的」と書かれた枕。まぁ歳も歳なので最初は防臭効果バッチリの物があればと思っていたのですが、なんとその思いも吹き飛ばす文言に一気に興味は横向き専用枕に!(笑)

何を隠そう私は凄く昔のブログにも書いた覚えがあるのてすが、実家にいた頃に家族から(兄)「お前のいびきは七色に変化する!」とか「ハーレダビッドソンのような爆音だ!」とか「早朝にバイクが爆音で通過する夢を観て目を覚ますと、君が凄いイビキをかいていたんだよ。」とか散々な言われようだったのでこの枕で少しでも改善が見込めるのではと微かな期待を抱いたのです。

そしてこのままでは抗菌防臭と書いてはあるものの(近頃の商品には何でも書いてある割に効果は対して感じないことないてすか?❩最初の目的は達成できそうにもないので追加で…

こんな感じの枕カバーも購入しました!さてさて効果の程はいかほどでしょうか?ハーレーダビッドソンが原付きバイクぐらいに変わってくれたら大成功てはないでしょうか?

 

関連記事