Blogブログ

どんな味ですか?

こんにちは。暑かったのが一転急に肌寒くなってきましたね。皆様おかわりございませんでしょうか?

先日、数年ぶりに映画館に行ってまいりました。凄くマニアックな映画過ぎて京都ではMOVIXのみ!しかも1日1回上映の3日間のみということで、まぁ無理だと思いあきらめていたのですが、上映日に月曜日がありなんとか都合がつきそうだったのでgoしてきました。

館内は一席ずつ間引かれていて感染対策がとられていたのですが、私はその時ちょうど軽く風邪をひいておりまして、咳が少し出るので「ちよっとこの時期は観ている最中に発作的に咳が出てしまったら不味いなぁー。」と思っていたのですが、観賞中は一度発作的に咳が出てしまいましたがなんとかのりきりました。咳よりもトイレに行きたい衝動が襲ってきてそちらの戦いがあって少し集中できない時間がありました。

昔からなんですが、ライヴの入場前とか、映画のときとか、もう暫くトイレに行けないなと頭にイメージが刷り込まれると無性に何度も行きたくなるのです。(笑)一度あるミュージシャンのライブでそのスイッチが入ってしまいノリノリにジャンプしたまま失禁するんじゃないかと思いました。「もうこの際どうにでもなれー。」と「もうみんなノリノリやしこのまま出てしまってもなんとかごまかせるやろ!」なんて思ったこともありました。(笑)(幸い事なきを得ましたが……)

で、それよりもそもそも風邪を引かないようにしたいなと思っているのですが、(もともと風邪なんて全然ひかないし無縁でしたが。)ジムに行って疲れて抵抗力が落ちた状態で家族の誰かがウイルスをもっていると、どうしても感染してしまうんですよね。これでは何の為にジムに行って鍛えてるのか……本末転倒です。(笑)

まぁそんな中で今家族のなかでしっかり身体づくりする為にプロテインブームでありまして、私も以前から適当に摂ってはいたのですが最近は1日二回目は摂るようにしています。それこそ今はプロテインの味も昔とは違いホントに多くの種類が出されていて今回はこんな味をチョイスしてみました!

メチャクチャ強くなれそうなパッケージですが!味は、

明日への種モミ風味!!一体どんな味なんでしょうか?袋の裏面には「あのミスミじいさんの種モミをイメージしたフレーバー」と書かれていますが、健康で筋肉隆々というよりも貧窮して痩せ細った人がなんとかこれで飢えをしのいでいるというイメージがするのは私だけでしょうか?……(笑)

関連記事