Blogブログ

続(おいマジかよ3)

前回のブログの続きを!という声を結構いただきまして(笑)意外に沢山のお客様に読んでいただいるようです。

わざわざ面接にきた人の番号をおぼえていたわけではありませんが番号に自分の誕生日の数字が入っていた為なんとなく記憶に残っていたのです。受話器を取る前に心のなかで「あーやっぱあかんかったかーそらそうやなまぁ仕方ない。」と諦めと覚悟を同時にして電話にでました。

受話器をから開口一番「先日面接を受けた、、、。」やっぱりかと思った瞬間「離職票がもう少し時間がかかりそうで……」ん?と言うことは働く気全然あるではないか!!てっきりお断りの電話かと思いきやもう本人は迷っているどころかもう次の手続きも考えているではないか!さっそくこちらもスイッチを切り替えて「あー全然大丈夫ですよ……。」

たっ、助かった(笑)これで運良く採用となり長いようで短かったワンオペ営業を卒業できそうだ。何だかんだで三人体制からの突然の一人営業は思った以上に大変で、シャンプー台のお湯が出なくなったり予約が重なって大変なことになったりと気がつけば2ヶ月弱の間で二キロほど体重が落ちておりました。しかしなんとかこなせるようになって一人でもできるもんやなと思い始めた矢先のニュースタッフ決定。目まぐるしく変わる毎日が大変でもあり楽しくもあり生きてるなぁーって感じでした。

今回沢山のお客様からお気遣いいただいたり温かいお言葉を掛けていただいたりでご心配と御迷惑をお掛けいたしましたが、現在ニュースタッフも頑張ってくれているので取れにくかった予約もかなり改善されてきました。近いうちに新人もブログに登場予定ですので楽しみにお待ち下さい。ではではこの辺で。

関連記事