Blogブログ

人生でいちばん

 

こんにちは、梅原です!

8月の日曜日は、7日と21日出勤します。ご予約お待ちしております!

タイトルの続きですが、人生でいちばん肌が荒れています…。お店に来てくれた友人に私の顔を見るなり「疲れてんの?大丈夫?」と言われる程、おでこにニキビというか、吹き出物が出来ています。しかもマスクの中ではなく、おでこ。育休中より仕事復帰してからの方が心も体も元気なはずなのに、顔だけ不調です(笑)

お肌に関しては、仕事で使う薬剤で荒れることもなく、特に悩むことなく生きてきたので、30歳を過ぎて、ついにお肌の曲がり角というものを実感しています。

まずチョコレート食べるのをやめたら?と言われますが、チョコレートが原因でニキビができるのではないという記事をどこかで読んだことがあるので、チョコレートは食べさせてください。チョコレート好きなんです(-_-;)笑

効果があるのかないのか、ビタミンは大事らしいので、マルチビタミンのサプリを飲み始めました。

あまりにもニキビが酷いので、皮膚科で薬もらって1ヶ月。すぐに効果は出ないので1ヶ月は毎日塗るように、塗り続けることでニキビのできにくいい肌になっていくとのことでしたが。いちばん酷い時よりはマシになってきましたが、ニキビの跡がなかなか消えず、他の場所に新たにニキビができている有り様です。

これは長期戦になりそうです。風邪ひいた時も思うのですが、市販のお薬を買ってモヤモヤしながら過ごすより、病院でお薬もらった方が効果ありますよね。しばらく皮膚科にお世話になろうと思いますm(__)m

 

関連記事