Blogブログ

最近の新習慣

こんにちは。健診の結果がまだ届かない小川です。(笑)

最近の寝る前のルーティンが増えて、寝ようと思ってから実際に布団に入るまで結構時間がかかってしまいます。ちよっとストレッチをしたり呼吸法をしたりしていたのですが、あるアイテムを購入してしまい寝るまでに更に時間がかかってしまうようになりました。

近ごろよく雑誌やネットで紹介されてフォームローラー(筋膜ローラーです。)


これがなかなかのすぐれものなんです。






自分で肩甲骨の周辺なんてマッサージできないので、これを床に置いてその上に寝転んでゴリゴリとするだけ。勿論ふくらはぎや脇のリンパ周辺もマッサージするんですがこれをするようになってから板のように硬かった背中が少し柔らかくなり、ジムで少しトレッドミルで頑張り過ぎた日に夜中に足がつりそうになっていたのが緩和されました。

朝起きた後と夜寝る前のルーティンがどんどん増えてしまい面倒くさくもあるのですがちよっと楽しみでもあったりします。

そんなことを考えながらブログを書いていたのですが、夜食にスイーツを食べてしまい折角走って消費してきたカロリーを一瞬にして回収してしまいました。(包装に書いてあったカロリーをみると衝撃の398kcalでした。笑)

関連記事