Blogブログ

人生初


 こんにちは。先日自分は絶対やらないと根拠のない自信を持っていたのですが人生初の骨折をしてしまいました。思えば子供の頃(小学生位?)クラスメートが骨折して登校してくると(松葉づえやギプスをしている)世話好きな女子が数名が「○○君大丈夫~?」とか言いながら常に数日付いていて、子供ながらに「チッ!なんか羨ましいぜまるでヒーローじゃないか!俺も骨折らへんかなぁー。」とか思っていたのですが、まさかこの歳になってから折るとは……思ってもいなかったです。

 しかも地味な箇所で脚ではなく足の薬指を折ってしまいました。家の中で掃除機をかけているときに誤って椅子をおもいっきり蹴ってしまいその場で悶絶したのですが、まぁ大丈夫だろうと放っておくつもりでした。時間が経つにつれて痛みと腫れが増してきたので、ちやんとレントゲン撮ったほうが良いとアドバイスもあり整形外科へ……その頃には脚をひきずらないと歩けない位に痛みが増していました。そして診察結果は……見事に綺麗に折れていたのてすが、先生にも「まぁテーピングして放置しかないね。」ということで特にたいした治療もない感じでした。

 次の日、足を見たらとんでもない色と腫れ具合でこれはと思いスマホで撮ってこのブログに載せようかと思ったのですがあまりのグロさに掲載は見送ることにしました。(笑)

 実はこの骨を折る2週間前にも左足の指を強打しており(幸いその時は折れるまでてはなかったのてすが……。)これは年齢と共に微妙な距離感とかバランス感覚の鈍りからきているのではないかとちよっとブルーになる今日この頃でした。

関連記事