Blogブログ

気がつけば

気がつけば年末に強烈なジャブを受けて(前回のブログ参照(笑))はやにくも一ヶ月が経過皆様いかがお過ごしでしようか?

1月から2月にかけて美容室では年間でも一番の閑散期に入ります。個人的には確定申告や年に一度の健診の時期になるのでむしろ少し気分的には助かっています。

先日お客様からおすすめのロールケーキがあると教えていただき場所を聞くとなんとお店からそう遠くなくちよっと自転車をこげば到着する距離でしたのて聞いたその日の営業終わりに早速突撃してまいりました。

フワフワの生地(ちよっとシフォンケーキっぽい?)に少し控えめのクリームで甘すぎず軽い食感。油断していると食べすぎてしまいそうです。blockからちよっとがんばれば歩ける距離なので興味のある方は是非。

年末年始に食生活が乱れ気味になるので今年は健診を1か月ずらして3月にしたのですがあまり効果はなさそうです。(笑)

凡藏ロールという名前で知っている方も結構多いみたいてすね。

関連記事