Blogブログ

マリーゴールド?

かなり久しぶりの更新となりました。こんなに間があいてしまったのは初めてではないでしょうか?別段これといった理由は無いのですが。そもそもこんなコロナ禍の中沢山のお客様にご来店いただいていることに感謝です!

今年の4月に可愛がっていた植物が一つ枯れてしまい、鉢があいてしまったので桂田さんに頼んで100均で植物の種を買ってきてもらいました。彼女は二種類の種を買ってきてくれたのですが、その内の1つ「マリーゴールド」の種を育てることにしました。二人とも100均ということもあり、そこまで期待せずに(失礼)コツコツと水を与えておりましたら、なんと芽吹いてきたではありませんか!?

たしか種の袋にはこんな感じの

花が印刷されていたので。咲いたら綺麗やなと楽しみにしておりました。すると先日、ポコポコつぼみのようなのが育ってきているではないですか!これは開花間近か!と心待ちにしていると……。

なんじやこりゃ?思わず顔を見合わせてしまいました。これから更に進化するんでしょうかそれともやっぱ100均ですか。(笑)

関連記事