Blogブログ

大人の誘惑

お久しぶりです。11月の前半にようやく二回目の接種を終えました小川です。お客様からの沢山の情報をもとに完全な状態で接種に臨んだのですが、(葛根湯やスポーツドリンク等)その日の寝むりについて直ぐになんだか身体がしんどくてあまり熟睡できず、起床後に体温を測ってみると37.8度と微妙な感じ……一応ロキソニンを飲んでおきました。一日中だるさがあり、動けなくはないのですがイヤーな感じのしんどさでした。後日高齢になるとあまり熱がでないと思ってられる数名の方から「熱でたか?」と聞かれたので、「出ました。」と答えると少し残念そうにされたのはなぜでしょうか?(笑)

最近というか、ここ一年位前から糖質を摂りすぎないように気を付けているのですが、なかなか日本に住んでいると糖質を減らすのって(日本に限らないかもですが……)ホントに難しいですね。そして意識し過ぎてたまに異常に身体が欲してきて沢山食べてしまう日があるんです。

先日もコメダ珈琲で期間限定でシロノワールの別バージョン「大人のロワール」が食べれるという事で気にはなっていたのですが、なんせあの甘さですからね、ちよっと躊躇していたのです。しかしそんなことを言っていたら期間が終わってしまうしミニサイズもあるだろうということで突撃してまいりました。

その前についでに昼御飯もコメダ珈琲で済ませようとカツサンドをたのんだのですが、やられました。

まさかのサイズ。

忘れてました。コメダ珈琲のサイズ感。シロノワールだけではなくて他の食べ物もビッグサイズが多いのを忘れておりました。

これでは糖質を制限どころか増し増しの食事になってしまいますが……まぁたまにはチートdayということでその後しっかり

こちらの

「大人のロワール」もしっかりいただきました。今日は夜ご飯は米抜きですね。

関連記事