Blogブログ

なんてこった!

こんにちは  

西村です。

今年も書かせていただきます毎年おなじみの花粉症ネタ!

私は年中マスク愛用してるので1~2ヶ月に一度マスクひと箱買ってます。

今年の年明けから新型コロナの影響でマスクが手に入らなくなりました。

言うてもマスクの製造増やしてるみたいやし、またすぐ買えるやろ~

近所のドラッグストアも少しずつ入荷してて、朝一並んだら買えますっていうてはったし~

なんて思いながら軽い気持ちで過ごしてたらついに家のマスクが底つきそうになりました。

休日朝一ドラッグストアに並びに行ったら

「本日マスクの入荷はございません」の張り紙が目に飛び込んできました。

いつもの行列がないと思ったらそういうことやったんですね…。

いよいよヤバくなりました。

人ごみに出かける用事じゃなかったのでマスク節約のため無防備な状態で自転車に乗って外出しました。

たった15分ぐらいのことでしたがすぐ花粉に反応したようで、鼻のムズムズ&目のかゆみが襲ってきました。

マスクをすることでちゃんと花粉が防げてたんやなぁ~と改めて実感しました。

これからヒノキ花粉が終わるまでまだまだ先は長いです。

どうか近いうちにマスクが手に入りますように!!!

関連記事