Blogブログ

買っちまったよとうとう。(笑)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末は沢山のお客様にご来店いただき美容師として幸せな年末を過ごさせていただきました。(その反動でただいま予約のチャンスです。(笑))

で、いつもなんですが美容師として忙しい日が続くと、なんだかちよっと自分にご褒美を与えたくなってくるんですよね困ったことに。(笑)昨年の年末は服を買いまくっていたのですが今年はほとんど買わず、あるもののために自制しておりました。

それを購入するには少々の時間と吟味が必要ですので事前にネットでかなり調べこんでいたのてすがそれを発動するのに最適な日が先日やってきました。京都ではなかなか難しいので朝から少年のようにワクワクする気持ち抑えながら大阪に乗り込みました。

店舗を3件に絞り何度も出入りを繰り返し沢山の商品を見比べているうちになにが良いのか自分は本当にそれが欲しいのかよくわからなくなり、「あかん。ここは一旦冷静にならならければ!」となり昼食を取ってクールダウンすることにしました。

そのへんのマクドナルドか吉野家でササッと済ませようと思ったのですが付近にはおしゃれな若い女子で溢れたお店ばかり。躊躇したのですが「もうええわ。」と思い場違いなおじさんということは自覚しながら入店。まったく量的に足りないカレーとスープのプレートをおしゃれに頂きました。(笑)(前に注文を受けていた女子にはアプリの説明をされてたのに私には一切なかったのが気になりますが(笑))

ご飯を食べながら目標に狙いを定め、いざ出陣。購入を決意!ところが買う前にもう一度他店で確認したいと思い出し違う店に寄ることにしました。店員さんは「おっ!買いに来たな!」という笑顔で接客に来られました。先ほど店を出るときに「色々見て気に入ったら戻って来ますので!」なんて言いながら出たので当然ですよね。

で、色味を確認してやっぱりこれじゃないなと(笑)店員さんは親切で感じの良い方だったので、裏切ってしまったような気持ちに心を覆われながら店を後にしました。

これでこころおきなく買いに行けるなと目的の商品を置いてるお店に直行しました。店をウロウロしてたのでここでも店員さんは「おっ!買いに来たな。」という表情でした。(笑)早く先程の裏切の気持ちから開放されたかった私は店員さんに開口一番「買いますので!」と口走っていました。(笑)で無事念願の商品をゲット。フラフラになりながら大阪を後にしました。

ビンテージモデルのベースを購入しました。実は夏頃に学生時代のバンドメンバーから連絡をもらってまた活動することになったんです。その際に学生時代に買ったのを使っていたのですが、さすがに少年の頃の趣味で買ったやつですからね。思い切って今回買い替えたんです。前置きの文章長くてスミマセン。(笑)

関連記事