Blogブログ

マジかよ2

こんにちは小川です。 前回のブログの内容とハンバーガーとタピオカの写真が合ってないとのことですが、あの写真のせた時点ではハンバーガーの内容にしようと思っていたのですがお湯が出なくなった話の方が衝撃的やなと思い急遽内容変更したのであんな感じになってしまいました。

しかし、あのハンバーガーとタピオカにポテトとナゲットで軽く2500円位になってしまいました。(驚)ランチいけますよね。いやータピオカ昔流行ったとき以来初めて飲んだのですが若者は良いかもしれませんが、「あっ!あかん。こんなもん飲んでたら病気になる!」と思うくらい甘かったです。どおりでいつも若者しか並んでないなと思ってました。

で、話は変わりますが先月のはじめまで三人体制でblockを営業していたのですが、偶然同じ日に二人から暫くお店を休まなければいけないと連絡を受け、あまりの突然の事態の変化とこれから起こり得るであろう様々な出来事に想いを巡らせると一日灰になりました。(笑)

いやいやオーナーたるものこんなところでノックダウンしている場合ではないと一日で気持ちを切り替え「ワンオペ上等!!」を胸に一人営業がはじまりました。しかし大変とは思っていましたが、三人からの一人は想像を軽く上回りました。

兎に角タイミングの悪い電話がジャンジャン鳴ります。今まで全然電話に出れたのになぜかトイレに入って用を足そうとした瞬間、食後歯を磨こうと歯みがき粉のついた歯ブラシを口に入れた瞬間、お客様をシャンプーしはじめた瞬間、「なぜ今!」の瞬間に鳴ります。またネットの設定ミスで一人しか居ないのに予約が被ってしまったりありとあらゆるミスをやらかしましたが、最近はようやくコツをつかみなんとか毎日こなせるようになりましたが、絶え間なく予約が入るためお客様が私の健康状態を気遣って下さり本当に申し訳なくありがたく思っております。

そんな「マジかよ」状態のため非常に予約が早目に埋まってしまい、その週が始まった頃には既に土日は予約が埋まり平日の残り枠もすぐに予約が入ってしまう状況のため当日予約はおろか今まで取れていた2~3日前でも厳しい状況となっております。(最近はのネット予約が×ばかりになっているのはそんな現状の為です。)

ご希望の日時の予約が取れず沢山のお客様に御迷惑をお掛けして申し訳なく心を痛めておりますが早目のご予約に御理解と御協力をお願い致します。

関連記事