Blogブログ

本当に便利なのか?

こんにちは小川です。

 最近巷では音声認識で色々やってくれる物が増えましたよね。

 「電気つけて。」って言ったらつけてくれたり。

 「○○の曲かけて!」っていったらならしてくれたり。

 これは個人的な想いなんですけど、基本的に普段は言葉を発するのにエネルギーを消費する感じがするので、「電気をつけて!」って言うくらいならスイッチ押しますよって思ってしまうんですよね。(笑)

外食に行っても店員さんにメニューを言うのがエネルギー使うので指でさして「これください!」って言うタイプなんです。

 だから最近の「○○して!」って言うのはまったく欲しいと思わないんですよねー。

 皆さんは便利に感じますか?

 話は変わりますが、最近近所にできていたカレー屋さんに突撃して参りました。

なんでも1日限定10食のカレーみたいなのですが食べてから気付きました。(笑)

 スパイスが色々入ってるこだわりカレーなのはすごく伝わってきましたが……。

 自分はシンプルなカレーが好きなんだなぁと気付くことができました。

関連記事