Blogブログ

マスクの中ではアイーン!?

先日、大阪で初スパワールドを体験してまいりました。そのときの月替りの男湯はヨーロッパ風呂だったのですが、たまたま欧米人の方が入浴されていたこともあり、まぁーまんま映画テルマエ・ロマエの世界でした。(笑)色々な入浴スタイルのお風呂があり裸体の男達がそこら中であられもない姿で転がっているのを見るのはなんとも言葉に出来ない情景でした。少し前まで大阪独特の新世界で串カツを食べていたことを思うとホントにタイムスリップしたルシウス(阿部寛)になったようで、心のなかでは「このなんともいえない柔らかな湯は〜」と自然にルシウス風になっていました。(笑)

と前置きが長くなりましたが以前に(3ヶ月ほど前)利用していたワイヤレスイヤホンの電池の持ちが悪くなってきたのでそろそろ買い替えの時期かなと思い色々なメーカーのワイヤレスイヤホンを物色していたのてすが結局ベタではありますがsonyのワイヤレスイヤホンが良いのではないかということになり早速Amazonでポチることにしました

今回は前回利用していたboseのワイヤレスとは違いノイズキャンセリング機能が付いていてそれが素晴らしいということで期待をしておりました。cmでよく観るというか聴くあれです。ノイズキャンセリング機能がオンになった瞬間フッと街の雑踏や車の騒音が消え音楽に包まれるような感覚になるというあれです。

ところが実際試してみると「なんやこんな感じかノイズが消えているといえば確かにそうやけどcmはちよっと盛りすぎな気がするなぁ。」とちよっとガッカリというのが正直なところでした。しかしそんなに安価でもないし折角購入したのでまた何年後かに買い直すまで我慢やなと…。

しかも以前の物よりフィット感が悪く使い心地もあまり良くない感じでした。

ところがある日、信号待ちでイヤホンを使いながら何気に顎を少し前に出す様な表情をしたその瞬間フッと静寂の後強めの音圧と共に音楽に包まれる感覚に襲われました。「ハッ!これはまさにノイズキャンセリングのcmの音!」その場で事態を確認したくなった私は、信号待ちなのも忘れマスクの中で今は亡き志村けんさんのアイーンの様な動きを何度も繰り返しました。

その後も私はマスクをしていることを良いことにノイズキャンセリングを効かせるためにアイーン状態を継続したまま自転車を漕いだりはアイーンのままジムのランニングマシーンを利用する等していたのですが流石にそろそろマスクも外す機会が多くなりそうになりどうしたものかと考えておりました。

そこでふと思い出したのてすがそういえば購入したときに何度も確認して着けたはずだったのですがイヤホンの耳に入れる部分の換えがs.m.lとあったな。ちよっと違うサイズに変更してみようと今のサイズと交換してみると悩みが一気に解決。一件落着です(笑)

しかし何故かアイーンと密かにしているのを楽しんでいた部分もあったのか少し残念な気持ちも入り混じっているようです。(笑)

 

関連記事