Blogブログ

前言撤回男

酷暑が続いておりますねぇ。朝の涼しい時間というのがまったくないような気がしている小川です。(去年こんなに暑かったかな?)とも毎年感じております。

二十代の頃はたまーに体調悪い日があるくらいで万全が普通みたいな感じてしたがきがつけば圧倒的に万全な日が減って来ているきがします。「なんか今日は体がだるいな。」というのがましになってくると次は頭痛がしたり(笑)頭痛が治ったとおもったらお腹を壊したり特に病気をしていなくても「おっ!今日はすこぶる調子がよいぞ。」と思う日が確実に減っております。

しかも二十代の頃は年配のかたが色々な健康食品やサプリメントを摂取しているのを見て「あんなん気持ちの問題やろ。効果あるのかエビデンスも無さそうやのに。」とすこし訝しげに思っていたのに、今や自分が5〜6種類のサプリメントを試している自分がいます。(笑)(笑)

きっかけは何年か前の人間ドックで悪玉コレステロールが高かったので試しに2〜3種類のサプリメントを購入(薬を飲めと言われるのが嫌だったので。)次の検診でなまじっか結果が出てしまいどのサプリメントが効いているのかわからずどれも止めれなくなってしまったうえに更に興味をもったサプリメントを追加しているという。(笑)

あの若かった頃のすこしロックに影響され「早く生き若く死ぬ。」みたいな思想に影響されていた私は何処に行ってしまったのでしょうか?

もう数年したら友達との病気自慢が始まるのでしょうか(笑)そんな自分に目眩がしそうになりながら先日何十年ぶりかに海パンを買うことになりました。(なんのこっちゃですが。)

本当はジムに行っている短パンでやり過ごそうと考えていたのですが、せっかくならネタになるような柄ということで(パプリカ柄)の笑えるヤツを注文してみました。

届いた絵柄は、なんと誰がどこから見ても唐辛子柄でした。

まぁ夏ですしね。(笑)

関連記事