Blogブログ

安部さんに感謝

今日の予約のお客様は数年ぶりの来店の方や、初めて来店する高校の同級生(これまた超久しぶり)や新規のお客様の御予約もありいつも以上に気合いを入れての出勤になりました。

店に着いてふと気がつきました「あっ!俺マスク忘れた!」しまった営業中はマスクが必須!でもお店に何枚か予備があったはずだと思いだし安心していたのですが、探しても探しても思っていたマスクが見つかりません。

おっと、こんなとこにあったかと見付けたマスクが医療用のnー95マスク! 「いやいやさすがにこの鳥のくちばしみたいなマスクして営業はまずいでしょー(笑)」と思いさらに探していると、、、、。ポロっと引き出しからお店に届いた 「アベノマスク」

本日一人目の数年ぶりのお客様!何故か久しぶりの再会に会話が弾み始めたのですが、お客様の目線がなんとなくマスクにいっているような気がするので思いきって「これ実はアベノマスクなんですよ!」と告白すると同時にお客様が爆笑!「いやー言おうか言うまいか迷ってたんですけどね、やっぱりですか!今日本でアベノマスクしてるの安部さんと店長くらいちゃいますかー。」と爆笑されてしまいました。

次のお客様にもその次のお客様にも気付かれてしまい(というか、たまらず自ら告白するとやっぱりそうですよねみたいな反応)外したくて仕方なかつたのですが最後までその日1日アベノマスクで仕事させていただきました。

安部さんが国会の答弁中にしきりにマスクのポジションを直されていますが、なるほど鼻に持っていけば上にあがってくる、口に合わせると下に下がってくる…なるほど安部さんの気持ちが少しわかった気がしました。

でもまさかのアベノマスクの活躍に当初は批判的な気持ちも少しありましたが今回素直に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうアベノマスク!!

関連記事