Blogブログ

原因はそれか!

こんにちは、小川です。最近体重が少しずつ増えてきました。少し前までは60キロをきっていて、何か病気なんじゃないかと思いましたが体調も悪くないし……で、その謎が多分わかりました。やっぱりワンオペ営業が原因の一つのようです。たしかに糖質制限も関係あるとは思うのですが、痩せ始めたのがstaffが二人同時に産休&コロナで出勤できなくなった頃からで、先月からまた二人同時に復職したのですがその頃から体重が増え始めました。(笑)

確かにワンオペに慣れてしまったとはいえ、全部一人でやるには動く量が増えたのは勿論ですが、予約はほぼ毎日ビッシリで兎に角時間内にすべて終わらせないと次のお客様に御迷惑をかけてしまうため、自分が思っている以上にプレッシャーがかかっていたのだと思います。(笑)

もうこれ以上、がんばりようがないと思えるくらいだったので充実感は半端なかったですけど。

そんなお二人に感謝して先日久しぶりに差し入れを買いに行きました。西院は最近、和菓子屋さんがチョコチョコできているのですがその内の一つ「丸に抱き柏」さんのどらやき&大福です。

blockからはちよっと距離がありますが徒歩でいける距離です。和菓子好きには超オススメです!(いやこういうのが体重を増やしているのかもしれません。(笑)二人も道連れです。

関連記事