Blogブログ

たまにはいつもと違う公園へ

こんにちは!

西村です。

短かったですが、冬らしい気温になりましたね。

油断してたので、足の指がしもやけになりました。笑

もうすぐ暖かくなるみたいなのですぐに治りそうです。

2020年を迎えてから娘が楽しめるような遊びスポットに連れて行ってあげれてなくて先日ようやく出かけることができました。

『どこ行きたい?』と聞くと

『ディズニーシンデレラ』と答えが返ってきます。

おそらくディズニーランドのことを言ってるのだと思います。

そろそろディズニーランドに行く計画も視野に入れながら、今回は却下で、近場の丹波自然公園に行ってきました。

小学生の頃に行ったことがあるぐらいでどんな所だったかあまり記憶になく、子供が遊べるようなところなんかあったかな?と思いながら行きました。

想像してたよりも整備されていてきれいな所でした。

風は冷たいけど気持ちの良いお天気でした。

対象年齢が6歳以上だったので娘にはちょっとレベルが高いようでしたが低い滑り台やら低いところで遊んでました。

こんなに長いロングスライダーもあって怖がるかと思いきや最初から一人で滑って楽しそうでした。

ボウル遊びに縄跳び、追いかけっこ…。

普段運動してないので身体が重かったです。

休憩用にテントも持っていき自然の中でほっこりもできました。

3歳にもなると体力もついてきて娘は全然疲れていない様子でまだ帰りたくないと言ってましたがじわじわ帰る方向に誘導して機嫌を損ねることなく帰れてホッとしました。

雨上がりで水たまりもあって使えない遊具もありましたが、他のエリアでも遊べそうなので暖かくなったらまた行こうと思います。

いつもの公園に飽きてきた方におススメです!!!

関連記事