Blogブログ

食生活を見直す

こんにちは~梅原です!

私も健康ネタです(笑)

20代前半は毎日コンビニでご飯を済ませていましたが最近では晩ご飯を作るようになり、水筒にお茶を入れお弁当(ほぼ冷凍食品ですが)も入れるようになったのでコンビニにほとんど行かなくなりました。

食生活は改善しているはずと思っていたのですが近所のドラックストアでお菓子のファミリーパックを買うのが日課になってしまい、以前よりお菓子の量が増えていることに気づきました…。

甘いもの(特にチョコレート)が大好きで家にも職場の冷蔵庫にも常備。

間違いなく糖分の取り過ぎです。

一気にバクバク食べてカーっとなっているのが分かるので血糖値がぎゅんぎゅんに上がっているのだと思います。

急に不安になりネットで調べたり先日人間ドッグに行かはった小川さんにいろいろ聞いてみたり。

身体によろしくないなと思いました(-_-;)さっそく小腹が空いたときのアーモンドと血糖値の上昇をおさえる飲めるお酢をポチっと購入。

それに加えて難消化性デキストリン(魔法の粉)も飲んでいるので最強の組み合わせだと思います。ダイエットになるはず!

旦那さんにはそんなん買わんと運動しろよと言われましたが…(笑)

関連記事