Blogブログ

たまにはね

あっという間に梅雨明けしたみたいですが!?今年の夏は長くなりそうですね。節電もしながら、熱中症にならないように部屋の温度にも気を付けなければいけないという夏になりそうです。

今回はたまには美容室らしくヘアーに関するネタです。最近ブリーチをするお客様もちょこちょこおられるのですが、ブリーチをすることでカラー材のみでは表現が難しかった色やデザインが表現できますしメリットもたくさんあるのですが……反面ダメージの問題や色持ちの問題が必ずつきまといます。ケア材の進化により以前に比べると手触りや質感の向上はしていますしホームケアで色味を足すことで色持ちも良くすることは可能ですが、それでもそれなりに覚悟は必要です。

一見そんなにブリーチがしてあるように見えないかもしれませんがこのお客様も結構たくさんハイライトが入っております。ブリーチをすることで寒色系のカラーも綺麗に表現することが可能になります。(ブリーチをしてから色味をのせるのでそれなりに時間と費用もかかります。)

あと意外にちゃんとスタイリングしてスタイリング材もつけないと折角入ったカラーも綺麗に見えなかったりします。もし興味があれば何時でも御相談下さい。勿論相談は無料です。(笑)

関連記事