Blogブログ

変なおじさん

スタッフの出勤が度々変動しお客様には御迷惑をお掛けしており申し訳ございません。まだ暫く今の状況が続くと思われますが御理解の程宜しくお願い申し上げます。                      block 小川

先日、西大路四条の交差点を渡るために赤信号で停まろうと思った瞬間、少々怪しげなおじさんが自転車の前輪の横に割り込むように入り込んできました。そんなに気にもとめず信号待ちをしていると信号が青になった瞬間私の自転車の少し前に小走りしさっと進路を防いでくるのです。「アブねぇ。」ぶつかりそうになった私は心で呟きました。少し進路をずらして再出発しようと自転車をこぎ出そうとするとそのおじさんは横目で私の進路を確認しながらまさにぶつかる勢いで飛び出してくるのです。二度三度飛び込んでくるので「こいつはもしぶつかりでもしたら何を言い出すかわからんな……。しかし早く渡りきらないと信号が赤になってしまう。」おじさんの不気味な横目と出で立ちに恐怖をおぼえた私は突然90°方向を変え車道を走り出すことで危機を回避しました。しかし何を目的にそんなことしようとしていたのか不思議で仕方なかったのですがそれを思う度におじさんの横目を思い出して気持ち悪くなっています。(笑)ひよっとしたら貴女も狙われるかもしれないので西大路四条の交差点では気を付けて下さいね。

そうそう以前にblockにいたstaffが置いていった植物の種が咲き乱れました。

退職したstaffもこの花のように咲き乱れていますように。

なかなか綺麗に咲いたとお客様にも好評です。

それからそれから、良くお客様に隣のピザ屋さんって美味しいの?って聞かれるのですが私以外のstaffはまだ未経験でしたので先日お店がゆっくりしていたときにピザランチを振る舞いました。

熱々で食べないと美味しさが伝わらないと思いまして公平に三人が同時に食べれる日を選びました! これでお客様に聞かれても全員リアルな声がお伝えできますね。

 そんなblockの今日この頃でした。

関連記事