Blogブログ

95%の効果は?

お久しぶりです。小川です。無事staff二人とも復帰を果たして、静かなプライベートサロンから急に活気づいた店内にちよっとビックリされているお客様もおられます。祝日は保育園が休みなのでGWは結局一人になるのかと思いきやご家族の理解ある御協力に支えられ前半西村さん後半梅原さんに出勤していただき忙しい日々に感謝しております。

さて、最近の私はとある本に記載されていたカカオのポリフェノールの効果が凄いという一文を目にしてからhighカカオのチョコレートを健康食品として取り入れてみようということになり一日3~5粒程度のカカオ95%のチョコレートを食しております。

何でも、チョコレートには脳卒中、糖尿病、心臓病、を減少させストレスの軽減から認知症、歯周病の予防と様々な効果が研究の結果判明してきているというのです。それも甘いチョコレートよりもダークチョコの方がより効果が高いと言うことらしいので、今までサプリメントや運動で数値を改善してきた私としてはチャレンジしてみる価値は有りそうだなと。

多分そんなにすぐには結果の出るものではないと思うのですが何か変化があればまたblogで報告します!

そういえば以前在籍していたstaffが買ってきた何かの種を発見したので植えてみました。(笑)あえてほとんど袋を見ずに植えたので何がはえてくるかまったくわかりません。すぐに沢山発芽してますが……伸びてきて何かおわかりのお客様おられましたらご教授下さい。

 

 

関連記事