Blogブログ

第二弾投下!

こんにちは。小川です。前回のブログのマリーゴールドネタ。結構お客様に読んでいただいていたようです、どうなりましたか?あの後?みたいな感じでよく訊ねていただいたのですが、あの後結局五個程のタンポポの様な花を咲かせてある日突然全部枯れてしまいました。(笑)あまりに突然の出来事にビックリしましたが、結局マリーゴールドが咲くことはありませんでしたが、、、……。そう私達にはまだ第二弾が残っているのです!

100均で買ってきてもらった種は二個で100円だったので、もう1つの「秋桜」が残っているのです!急いで第二弾の種を投下することにしました。植えてから驚くほど早く発芽し、一週間もすればそこそこの大きさになりましたそれを見るお客様が口々に「秋桜はこんな葉っぱちゃうでー?」とか「シソでも育ててんのか?」とか散々言われたのですが、日増しに葉の形も秋桜に近付いて来ました。しかし、なぜだかヒョロヒョロのモヤシのような育ちっぷり!おまけに鉢に何故だかコバエが大量に発生してしまい微妙な展開となりました。

どうですか?ふにゃふにゃでしょ?コバエを退治するときに揺すり過ぎたのかもしれませんが嫌な予感がするので次に備えて第三弾を桂田さんに買ってもらいました。(笑)

気を取り直して明日の朝はコンビニで購入したホテルオークラのホットケーキでも食べながら優雅に過ごします。(笑)

関連記事