Blogブログ

ウイルス三昧でした

 

こんにちは、梅原です!

急激なコロナの感染増加により、保育所に行っている息子が頻繁に濃厚接触者となってしまい、お休みを頂いておりました。7月は自宅待機とは別に、アデノウイルスとヒトメタニューモウイルスにも感染し、ウイルス三昧の日々でした。度々出勤時間の変更があり、お客様やお店にはご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。

息子が濃厚接触者となり自宅待機をしていた最終日、やっと明日から心配なく動ける!と思っていると、息子発熱。とりあえず検査してもらわねばと病院に電話したのですが、検査キッドの不足、人員不足、臨時休診…でなかなか検査してもらえず、医療のひっ迫を感じました。なんとか診察の予約がとれ、検査の結果はヒトメタニューモウイルス。いま子供の間で流行っているRSウイルスによく似たやつらしく、1週間ほどグッタリしてました。

発熱の原因もわかり、日曜日だけ旦那にお願いして出勤できそうだと思っていると、旦那から結膜炎になったと連絡が。おいおい、なんでこのタイミングやねん…と思いましたが、旦那も仕事で疲れているので仕方ありません。労いの言葉をかけ、子守りを頼むことにしたのですが、ヒトメタニューモの息子を免疫力低下してる結膜炎の旦那に長時間お任せするのは、後々いろいろ心配なので、ご予約頂いてたお客様のみ担当させて頂き、早退させてもらいました。

そんなこんなで、ほとんど保育園に行けなかったので出勤もできず、バタバタした7~8月でした。おかげさまでお盆休みは元気に過ごすことができ、田舎でたくさん遊んでリフレッシュできました(*^^*)

 

関連記事