Blogブログ

13年

久しぶりの投稿になります。皆様お元気でしたでしょうか?私は2月は半分位体調が悪く(コロナではありません。)3月は人間ドックや確定申告に追われておりました。気がつけば3月も明日で終わり、お店の13周年も過ぎてしまいました。

 ところで皆様はマイナンバーカードを作成されたでしょうか?お恥ずかしながら私はまだなんですよね、確定申告のときに必要なんですが昔からの天邪鬼な性分が顔を出してしまい、ポイントはもらってないわ申告時の控除額は減らされるわでかなり損をしていると思うのですが未だに行動に移せておりません。

 昔からなんですが、なんかこう大きな力によって動かされると反発したくなるというか抵抗したくなるというか、握っていたハンドルを自分の意思以外の力で動かされると「ちよっとちよっと!」みたいな(笑)ポイントなんかでつられないぞとか色々(笑)素直にならない自分がいて最終的に結局はポイントも貰えずカードを作っている自分がいるんてすよね。

 まぁーこれはおじいちゃんになったときは恐怖てすよね偏屈頑固爺になる可能性も多分にあるわけで…。

 あーなんかわかるーとか共感してくれる方おられますでしょうか?いるわけ無いですよね。(笑)

関連記事