Blogブログ

酸性ストレート

こんにちは。先日2週続けて酸性ストレートのセミナーに参加してきました。数年前から話題にはなっているのですが、色々勉強してからでないとすぐにお客様に施術てきるものでもないので躊躇しておりました。取り敢えず知識として知っておかねばと言う感じて行ったのですが完全にメニューになるのはもう少し先になりそうです。 

特徴としましては、今までのアルカリストレートに比べてかなりのダメージ毛でも対応可能で仕上がりもストレートあてました!という感じではなく凄く自然な仕上がり。そのかわりと言ってはなんですが今までのストレートパーマより更に時間がかかることと、料金が壱万円前後は割増になることになると思われます。(それでも一度体験するとほとんどのお客様はリピートされるそうです。)

今回参加させていただいて色々刺激になることが技術以外にも大変多かったのでこれは!と思うセミナーには参加したいなと思いました。(最近のセミナーは質問があれば手を挙げるのではなくスマホで質問を送ると講師がそれに答えるという感じになっていて、なんか日本人らしいなぁーってちよっとビックリしました。そうすることでいつもより質問が多かったように思います。)

 

 

関連記事