Blogブログ

いやー参ったなこりゃ

こんにちは。小川です。何だか早く桜が咲いたと思えば最近の寒の戻りに驚いております。先日、同級生がカットに来てくれたのですが気が付けば病気の話を続けていて、友達に「俺らの会話ヤバイな、さっきから病気の話ばっかりしてるやん!ヤバイって。アカンアカン。」と言われて二人とも笑っていたのですが、そう言えば自分が20代の若手の頃大先輩が病気の話、更に上の大御所は誰かが亡くなられた話ばかりお客様とされているのを聞いて不思議に思っていたのですがまさかね……時が経つのは早いものです。(笑)

で、相変わらずネットでポチポチと買い物はしておりますが、先日前回のブログよりもっとビッグミスをやらかしてしまいました。

いつものようにネットで色々な服を見ていたのですが、ふと気になるパンツを見つけなかなか良さげな感じだったので購入ページに進んだのですが、サイズを選んだ次に裾上げはどうなさいますか?的な欄があり、私はいつもこんな欄は無いのにあるということは裾がスーツのパンツのように未処理のような切りっぱなしっぼい感じになっているのかな?と思い股下記入する欄をクリックしました。すると一番上は70cmから始まっていて、「一番長いのが70cmということは俺は少し短めにして64cm位がベストな長さかな?」となんとなく気持ちに感じないくらいの違和感を感じつつ購入ボタンをポチっと押しました。

2日程で発送完了メールが届いて次の日に商品が届きました。送られてくるとわかっていても実際に届くとちょっとテンション上がりますよね。早速段ボールを開封して商品を見てみると、「うーん?なんか短くないか?どうもパンツの丈が短い気がする、流行りの股上めっちゃ深いやつか?」気になりすぎて営業中にトイレで試着してみることにしました。

「うわーあーやってもうた。これはアカン!!短いどころの騒ぎじゃないわ。」急いで返品しようと頭をよぎりましたが裾上げしている商品が返品できるはずもなく……。その時ハッとしました。自分はいつも裾上げをお願いするときはシルエットによって84~86.5cmで御願いするのですが、70cmから始まっていた数字に引っ張られてしまい、「一番長いのが70cmということは今回は少し短めがオシヤレに穿けそうかな、それなら64cmかな?」と脳内で変な変換をしてしまっていたことに今更気付きました。商品が届いてからポチる前の微かな違和感の正体が何だったのか遅ればせながらわかりました。(泣)

ベストな長さより約20cm短いパンツが届いてしまい困り果てましたが、一体股下64cmというのはどの位の身長の方の股下になるのだろうと思いネットで調べてみるとおよそ身長155cm位の方の股下らしく、(ちなみに私は181cm笑) 思い当たる女性が一人いたのでメンズ物ですが贈呈させていただきました。(笑)

皆様も夜のポチりと股下にはくれぐれもご注意下さい。

関連記事