神様仏様
(前回の続き)すぐに電話をかけ事情を説明すると、「対応させていただきますので住所を…」と言われ住所をお伝えしたついでに「ちなみに美容室なんですけど…」一言付け加えると「大変申し上げにくいのですが当サービスは一般のご家庭を対象とさせていただいておりまして…」ということで断られてしまいました(笑)いやいや笑っている場合ではない早く対応してくれるところを探さないと!
検索するとズラッと色々な所が出てますがもうこの際一番上に出できている会社に問い合わせてみよう思い電話をかけて事情を説明すると「今から1時間以内に担当を向かわせますのでトイレは何もせずにそのままでお待ち下さい!」と言われ素直に従い待つことにしました。
待っている間「いや~詐欺みたいなボッタクリ会社やったらどうしようかな?怪しかったらその場で断れるのかな?」とか色々考えましたが…これでも私長年の接客業をやって色々な人と接してきているので人を見分けることには少々自信があります(笑)兎に角横柄な態度や高圧的な物言いは問題外てすが必要以上に丁寧過ぎるのも個人的には要注意だと思っています。あくまで自然体な感じで対応してくれるかが大事かなとか…やっぱり騙そうなんて考えてる人は何処かに出ますからね。とか色々考えてるうちに1時間が過ぎたころ…
「こんにちは、先ほど電話でご依頼いただいた〇〇の者ですが…」あっ!来た!若干の緊張が走ると共に店の入り口に目を向けると、年齢で30代くらいの男性が店の入り口に立っていました。
「あっ私〇〇の〇〇と申します。」とすぐに名刺を差し出されたので、挨拶もそこそこに現状を説明すると、「では先に見積もりさせていただきますね。」(今のところ自然体で別に怪しい感じはしない(笑))「取り敢えず便器を外してつけ直すのに2万円ずつで四万円でその他異物を除去するのに………諸々五万円弱になると思います。」 「ググッ……誤って消臭スプレーを落としてしまった代償にしては高額……。」「しかしここは躊躇している場合でもないし……担当の方も怪しい感じもしないしなぁー。」(次回に続く)