Blogブログ

恐怖の運転練習

 

こんにちは~、梅原です。

9月もいろいろありまして、出勤できたのは月末のみでした。ご迷惑おかけしましたm(__)m

さて、私にはここ数年悩まされていることがあります。それは、車の運転です。18歳で免許をとり、しばらくは田舎道を猛スピードで乗り回しておりました。とは言っても、家から駅までの同じ道しか走ってこなかったので、車でどこかに出掛けたことはありません。

母親曰く、私は危ない運転で有名だったそうで、実家のガレージも破壊したことあります。めちゃくちゃ怒られましたけど…(笑)

実家をでて、しばらくはそんな危険運転もしなくなり、いつの間にかピカピカのゴールド免許のペーパードライバーだったのですが。出産してから、せっかく免許があるのに運転しないのはもったいない!という気持ちが芽生えはじめ、運転の練習をしております。

といっても、月1、2回しか運転しないので、急に上達するわけでもなく。毎回、恐くて恐くて仕方がありません。駐車ができないので、目的地までノンストップです。助手席の旦那(運転上手い人)には『運転するよりも疲れる…』と言われます。

いつか格好良く、街中を乗り回してみたいものです。

 

 

関連記事